健康管理アプリ「ちちぶ健康アプリ」

 秩父市では2024年7月より秩父市独自の健康管理アプリ「ちちぶ健康アプリ」の配信を開始しました

 

-----------------7月9日(火)更新----------------

7月1日(月)より発生しておりましたAndroid一部端末でGoogleFit連携不具合について、不具合が解消されましたので、ご連絡致します。

既にアプリをインストールしている方は、Googleストアから「グッピーヘルスケアアプリ」を検索し、アプリを最新のバージョンに更新をしてください。

更新後、アプリ起動時に「身体活動の権限追加」の案内が表示されますので、「許可する」を選択してください。

-----------------------------------------------

「ちちぶ健康アプリ」ってなに?

 ちちぶ健康アプリは、歩いたり体重などの記録や体操・エクササイズ動画の視聴などの健康活動を行うことで毎日少しずつポイントが貯まり、1ヶ月で1,000ポイント以上獲得した方は、抽選でデジタルギフト(PayPay、Amazonギフト、QUOカードPay等)が当たります。

 健康に関するお得な情報も随時配信します。

 平日の保健事業等のご利用が難しい子育て・働き世代の方でも、スキマ時間にスマホアプリを活用し、「誰でも」「手軽に」「楽しく」健康づくりに取り組めます。

 

対象

18才以上の秩父市民の方

 

参加費

無料

 

登録方法

STEP1-1 アプリのインストール

Androidをご利用の方

Androidをご利用の方は、こちらの画像をクリックください。

※歩数等のデータを連動させるため「Google Fit」アプリが必要です

※アプリの初回起動時に「身体活動の権限追加」の案内が表示された場合、「許可する」を選択してください

 

iPhoneをご利用の方

こちらの画像をクリックしてダウンロードしてください。

 

 

QRコードでダウンロード

こちらのQRコードを読み込んで、ダウンロードもできます。

 

 

 

 

 

 

STEP1-2 プロフィールの登録