ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


May 2016」で絞込み
 やあ!
 
 みんな元気!?今日は暑かったねー。
 ボクはおなかにお肉がいっぱいついているから暑いのはニガテなのよ。
 (^o^;)フゥー

 5月21日(土)は秩父鉄道さんの「わくわく鉄道フェスタ2016」におジャマしてきたよ♪
 パレオくん&パレナちゃんに、「ふっかさま」、いや「ふっかちゃん」もいたーー!!
 
あいかわらずカワエエね…
 勢ぞろい
 
 臨時電車をお出迎えの図。ようこそー!
 お出迎え

 会場はSLや電気機関車の展示やディーゼルカー乗車体験、それにステージでは地元中学校のブラスバンド部の演奏や鉄道物まねの「立川真司」さんのショーで盛り上がっていたし、グッズ販売やおいしそうな食べ物もたくさん売っていて、大勢の人たちでごった返していたよ!
 
 いやー、それにしても電車を見ると血が騒ぐ…
 血が騒ぐ

 いやー、電車を見ると血が騒ぐ (血が騒いでいるクマの妖精を冷静に見ているふっかちゃん)
 冷静なお方・・・

 もう、いけずなんだからぁ♡
 ふっかちゃんたら♡

 お友達もたくさんいたよ♪「ブコーさん」と。決まったね!
 ブコーさん

 「ムジナもん」と。あれ、ツーショットは初めてかも。。。シクヨロ~♪
 ムジナもん

 「さいたまっち」だ!コバトン同様、みんなよろしくね。
 さいたまっち
 
 カッチョエエ!!「忍城(おしじょう)おもてなし甲冑隊(かっちゅうたい)」ってゆーんだって。ちょっとその衣装貸して!!(担当:それじゃ、お痩せなさい!!)
 忍城おもてなし甲冑隊


 お、これは秩父鉄道のキャラクター「桜沢みなの」ちゃんだーー♡
 桜沢みなのちゃん
 と、思ったら「桜沢みなの」ちゃんのコスプレおねいさん見っけ!(ヘッヘー、デレデレー♡♡) (担当:クッ、すごくうらやましいゾ…)
 デレデレー

 いやー、今日もたくさんのちびっ子たちと遊んだし、写真もいっぱい撮ってとっても楽しかったなー!秩父鉄道さん、また呼んでねー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


 それじゃ、あばね…




 ん?

 「会場の熊谷市の広瀬川原車両基地までどうやって行ったのか」だって?




 そんなの



 ・・・





 決まってるじゃん







 ・・・










 ええ、みなさんの予想どおり!
「ゆうパック」ですよ!
 だって、場所わかんないもーん \( ̄0 ̄)/ 
 ゆうパックだよん♪
 (↑クリックしてみてね)

 

 「マンネリ」なんて気にしなーい!
 (担当:おおっ、“鉄のハート”を持つ妖精の誕生だ!アッパレ!)



 そんじゃ、あーーばあーーねえええええーーーーっ!!





2016年5月26日

 やあ!みんな元気?

 ボクはテレビがだーい好きなんだよ!「観る」のも、そして「出る」のもだよ。根っからの「テレビっ子」さ!
 ゆるキャラ(R)GPで浜松に行った時には、日本テレビの「ZIP」やフジテレビの「目ざましテレビ」にも映ったんだよ。(「目ざましテレビ」の方はかなり映ったのデスヨ( ゜o゜)/ )

 そんなテレビ大好きなボクが、なんと、なんと・・・

台湾のテレビ番組に出演しちゃいましたー!
 (担当:ナニーーーーーーっ?マジか!?)

 
 もちろん、ほんのちょこっとですけどね。f(^_^;
 出たのは台湾の「食尚玩家」という番組で、今回は秩父の観光スポットやおいしいものをたくさん紹介してくれているんだよ!ボクは35分すぎから出てるからね!見逃さないでね!38分40秒にはおいしそうな「みそポテト」も紹介されてるよん♪(ヨ、ヨダレが…ジュル。あー、おなかすいた…)
 それじゃ、ご覧くださいませ↓↓↓
  


 いやー、これで台湾のスターに一歩近づいちゃったなー!
 「金城武」(最近見ないね)に「ビビアン・スー」(ブラックビスケッツ!なつかしー)、「ジュディオング」(魅せられて)に「欧陽菲菲」(←「おうやんふぃーふぃー」って読むんだよ)、「テレサテン」も(←もういない人)だね!
 ん?わからないよい子は、おとーさん、おかーさんに聞いてみよう!いや、おじーちゃん、おばーちゃんに聞いてみよう!


 今度はがっつりと日本のテレビに出たいわぁー\( ̄0 ̄)/ オファーお待ちしておりまーす。

 「もしもツアーズ」が秩父に取材に来てたときに平愛梨ちゃんの後ろを通行人のフリして通ればよかったかなー、それとも「ザ!鉄腕!DASH!!」の「0円食堂」にムリヤリおしかけて「みそポテト」をごちそうになればよかったかな。。。
(・。・;


 夢は日本アカデミー賞主演男優賞!(担当:ズルっ、ほ、本気かえ?)
 
 ほんじゃ、あばねーーーーーーーーーっ!!

2016年5月19日

 お久しブリーフ!(毎回同じ)

 5月5日はもちろん「こどもの日」だね!

 そこでポテくまくんの「こどもの日」バージョンをお送りします!!

 こどもの日

 どう、いけてるっしょ? ( v^-゜)
 「芝桜の丘」でハイ、ポーズ!


 あ?この“かぶと”ですか?
 ええ、もちろん普通の新聞紙では小さいので4枚貼りあわせて作りましたけど…
 (; ̄ー ̄A


 こどもたちよ、元気にすくすく育ってね!!
 

 んじゃ、あーばーーねーーーーーーー!!





(担当:ところでポテくまくんってこどもなの?それとも意外と大人なの?んー、イマイチわからん… ミステリアス



2016年5月11日

ブログ用カレンダー_標準

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234
567891011