第2期データヘルス計画・第3期特定健康診査等実施計画を策定しました

策定の経緯

 秩父市では、健康・医療情報を活用してPDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業を実施するため、平成29年3月に「保健事業実施計画(データヘルス計画)」を策定しました。
 また、生活習慣病予防に重点を置き、特定健康診査を積極的に推進するため、平成25年3月に「第2期特定健康診査等実施計画」を策定しました。
 このたび、両計画が平成29年度をもって終了することから、これまで実施してきた両計画の目標達成状況、各保健事業の効果検証等を踏まえ、「第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)・第3期特定健康診査等実施計画」を一体的に策定しました。


計画期間

平成30年4月から令和5年3月まで

 

計画内容

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)・第3期特定健康診査等実施計画

 

第2期データヘルス計画の中間評価を実施しました

 第2期データヘルス計画は、計画期間が平成30年4月から令和5年3月となっており、令和2年度が計画の中間年にあたります。そこで、計画の進捗状況を目標の達成状況や取組の成果で評価し、計画期間の後半により効果的に保健事業を展開することを目的とした中間評価を実施しましたので公表します。

 

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)中間評価報告書(327KB)