ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


January 2018」で絞込み
なかなかブログ更新できなくでごめーーーーーん なさい。

都心は大雪だったみたいだけど、ちちぶは大したことなかったよ、よかった(^-^;
雪景色は幻想的だけど、片づけたいへんだよね(*´Д`)

というわけで(!?)、羽生の続きだよーーーーん!
全員集合!

まずは、東京都桧原村の「ひのじゃがくん」と、自動車会社の「はっくるべあ~ くるタム」。
ひのじゃがくん、今日はかっこいいTシャツ着てるね(^^)v ボクも着てみたい!
(サイズが全然合わないと思います by担当)
仕方ない(+_+) 
くるタムくんはボクと同じくまの妖精かな?首にかけたゴーグルが大きいね(^^♪
ボクも付けられるかな?
(なんとか大丈夫そうだけど、似合わなそう(^-^; by担当)
くるタム、ひのじゃがくん 
おっちゃん、失礼なこと言うねぇ(*´Д`)

気を取り直して、三重県四日市市の「こにゅうどうくん」。桑名ではお世話になりました!遠くから来てくれてありがとーーー!
って、みそポテト食べてるぅ(T_T) ん?なめてるの? ん?匂いかいでる? 
こにゅどうくん

次は、着ぐるみ製作会社の「こにたろう」。どすこいどすこい、おすもんさんだね(#^.^#) 今度ボクと勝負しようよ!まわし付けなきゃ(^-^;
こにたろう

埼玉県幸手市の「さっちゃん」。さっちゃんと握手すると幸せになれるんだって!
握手、握手、お願いします、ってその前に、きれいなオネイサンと握手しなくちゃ(^0^;
(また、いつものクセがすごいんじゃぁ by担当)
さっちゃん

埼玉県蓮田市の「はすぴぃ」。アタマの上にあるのは「スイレン」だって!
はすぴぃ

秩父市のお隣小鹿野町の「つららん」。なんかおひさしブリーフ!
「つらら」だからあったかいときは出てこられないんだよねーー(^^;)ウソウソ
つららのPRシクヨローーー!
つららん

今日もカパルに会えたね!カパルのポーチ、かわいいーーー!ほしいなぁ(^^)
あれ?きゅうり持ってないの? 突っつかれなくてよかった、よかった(^-^;
カパル

青森県黒石市の「つゆヤキソバン」。ご当地グルメをPRしているイケ麺!だって。
しゃがんでるからよくわかんないよね(^-^;
参考に全身がわかるページを見てみて! この後ね、「つゆやきそば」食べたけど、おいしかったよ!!
つゆヤキソバン

でね、関東初お披露目!名古屋の「クジャック」だよーーーー。久しぶりだね!
2月のオカザえもんイベント以来だね(^^♪
クジャック1
ん?なになに?、「5月に墨田区のイベントでスカイツリーに行ったから、関東初上陸ではない」って!?
こりゃ失礼しました(´Д`)
クジャック2
お、お客さん、集まってきたから、はい!ポーーーーーーズゥ!
(って、ごまかしてるぅーーー(>_<) by担当)
クジャック3
がらポンやってたから、試しにやってみたよ(^^♪ ざんねんハズレでした。
クジャックくん、2月の犬山市のイベントでまた会おうねーー(^^♪
クジャック4 

なんだかわからないんだけど、表彰状もらったのよ。
となりのオネイサンが「グーーー」出してるから、じゃんけんでもしてるのかな?(^-^;
(違います!ガッツポーズです! by担当)
表彰1
もらった賞状がコレ!
なになに? キャラクターズコレクション? 団体部門グランプリ? 羽生市長? なんかすごいよ(^^♪
表彰3
そういえば、前の日にステージに上がったような気が・・・。
そうそう、これこれ!(#^.^#)
ステージ

表彰が終わって、はい!集合写真。ただ熊谷市の「えんむちゃん」と本庄市の「はにぽん」がいないけど。 残念ーーーーー!(>_<)
表彰2 

そんなこんなで、今回もたくさんのみんなに会えたよ~~~!ありがっとぉねーーー(^^♪
人気者1
人気者2
これだから妖精はやめられないんだよなぁーーーーー!

おっちゃん、なに?なに? ブログもっと更新しろって?
( ;´Д`)はーーーい、がんばりまーーーーーーーーす。

じゃあ、あーーーばーーーねーー!

2018年1月25日

やあみんな、元気かな?
すごーーーーーーーーーーーーーーく寒いけど、風邪ひいたりしてない?

でも、この寒さで、つららが絶好調なんだって! 見に来てみて(^o^)v
(クリックして ↑↑↑↑↑)

では、遅くなってしまいましたが、「世界キャラクターサミットin羽生2017」の様子をお伝えいたしますです。(^^;)
(だいぶかしこまってはじめますねぇ・・・。 by担当)
ステージ

まずは所沢市の「ところん」。はにぽんフェス以来かな?朝いちばんのあいさつ、ありがとね!
ところん

次にさいたまスーパーアリーナの「たまーりん」と、真ん中が「ピーくん」。
さいたまスーパーアリーナをもっと近くに!・・・だって。
ピーくんはどこかで会った気がするんだけど、どこだっけ?どこだったかなぁ・・・・。ゴメン、思い出せないーーー。(>_<)
たまーりん、ピーくん


次は千葉県習志野市の「ナラシド」。音楽が大好きな渡り鳥なんだって!
確かに、おでこに音符がぁ~~~~♪ 楽しそーーーー。
ナラシド

運送屋さんの「あかぼうくん」。帽子を上から見た感じかな?
背中はたぶんへこんでいるはず。だって帽子だもの。確認し忘れた(^^;)
あかぼうくん

続いて静岡県富士宮市の「さくやちゃん」と愛媛県の「みきゃん」と「ダークみきゃん」。
さくやちゃんは富士山にまつられている神様の化身だって。大きいおめめがカワエエネェ(^^)
みきゃん、ダークみきゃん。はるばる埼玉県までよく来てくれました(#^.^#)
愛媛県って、遠いよね。前回のゆるキャラグランプリの会場だったけど、やっとの思いで愛媛県まで行ったもの(´Д`)
(あれ?ゆうパックで行ったのでは?運んでもらったのでは?・・・。by担当)
さくやちゃん、みきゃん、ダークみきゃん
そうでした、そうでした。
次は新潟県胎内市の「やらにゃん」。「やらにゃん」っていう方言からきているみたい。「やらないの?当然やるよね!」って感じなんだって。言われたら、汗たくさんかいちゃうよ(^^;)
やらにゃん

あーーー、「やる気なし男」くんだーーーーー!
餅の妖精なんだって。名前みたいにやる気ないのかと思ったら、そうでもないみたい。手話普及に全力投球!! なんだって。何キロくらいのスピードが出るんだろう?
(いえいえ、野球のピッチャーじゃないんだから。(´Д`) by担当) 
やるなし男

加須市騎西地区の「藤こまちちゃん」と「さいたまっち」。
藤こまちちゃんにハグしてもらうと夢が叶い、幸せになれるっていうウワサなんだって。その話、会ったときに聞きたかった(´Д`)
さいたまっちとボクは、どっちが低く座れるか比べてるんだよ(^^)v
藤こまちちゃん、さいたまっち

それから一番左はガス屋さんの「パイプル君」と、一番右は山梨県甲斐市の「やはたいぬ」。
パイプル君はしあわせをはこぶんだって。
やはたいぬくんは甲斐市営業部長だって! ボクは秩父市宣伝部長!
部長どうし、仲良くしましょう(^^♪
パイプル君、やはたいぬ

続いて、鳩山町の「はーとん」。おちゃめで食いしん坊な女の子だって。
ボクもけっこう食いしん坊ですけど、何か?(^^;)
はーとん

それから、「うわばきクック」。クックくんのお兄さんは行方不明みたい。世界中を旅しているんだって。警察の人に頼んだほうがいいと思うけど(´Д`)
うわばきクック

次は、福島県金山町の「かぼまる」。風呂オケから飛び出ているのね(^^;)
顔はカボチャなんだって。ビックリ\(◎o◎)/!
かぼまる

のむヨーグルトをPRしている「よーくちゃん」。ちょっと恥ずかしがりやなんだって。ボクも恥ずかしがりやなんですけど、何か?(◎_◎;)
よーくちゃん

ふじみ野市のアイドル「ふじみん」と川越市の「ときも」。
ふじみんはしだれ桜の妖精であたまに富士山がのっているんだって。すごい!
ときもは久しぶりだよね(^o^) もしかしたら昨年のこのイベント以来かな?
ん?違うか、県民の日イベント以来かな? わかんない(^^;)
ふじみん、ときも

続いて、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」。おむすびの顔に伊達政宗公のかぶとをかぶっているんだって。よろいも、かっこえええねぇ(^^)v
むすび丸

不動産屋さんのキャラクター「じぇぴりー」。となりは「ココちゃん」。
じぇぴりーは不動産投資にドハマリしているウサギ人らしい。んーーーー、よくわかんない(>_<)
ココちゃんのボーイフレンドはキャッチーくんっていうらしい。テレビアニメにでたんだって。ボクも出たけどね(*^^)v イエーーーーイ!
じぇぴりー、ココちゃん

群馬県沼田市の「ぬまたんち」のみんな。ぬっくん、まっくん、たっくんの3人組なんだって。みんな同じに見えちゃうのはボクだけかなぁ???(>_<)
ぬまたんち

静岡県下田市の「ぺるりん」と茨城県稲敷市の「稲敷いなのすけ」。
ぺるりんはアメリカ生まれのペンギンの妖精だって!ご当地キャラ界の黒船って、船には見えないんですけど・・・。(◎_◎;)
稲敷いなのすけはゆるキャラグランプリでも会ったよね(#^.^#)
今日もよろしくお願いしますです!
ぺるりん、いなのすけ

「こーた」、久しぶりだね!与一くんのお誕生会以来かな?元気そうで何より(^o^)/
こーた

ステージのイベントもあったんだけど、この次に紹介するね(^^;)

でね、恒例のツーショットをひとつ!
ゆっふぃー
すてきな笑顔いただきましたーよー(#^.^#)
いつもいつもありがとーーーー! カワエエネェ(^^♪
ホント癒されますーーーう(*^^)v

ということで、今日はここまで!

あさって、1月14日はボクのお誕生会をするから、みんな来てね(#^o^#)

あーーーばーーーねーー!

2018年1月12日

大変お待ったせいたしました! ゆるキャラ®グランプリ2017の続きだよ(^^;)

その前に、(その1)の最後に問題を出してたんだけど、答えを言ってなかったねーー。
正解は「27キャラクター!」だと思うんだけど。
みんな、合ってたかな?(#^.^#)

今回も会場で会ったキャラさんたちをたくさん紹介するね!

まずは左から、静岡県「出世法師 直虎ちゃん」、その横が岡山県真庭市の「まにぞう」、ボクのとなりが岐阜県本巣市の「もとまる」。
直虎ちゃんはみんな知ってるよね!ケンカ強そうだら、おとなしくしてなくちゃ(>_<)
まにぞうは杜の妖精なんだって。森の妖精ではない? なにが違うのかな?アハハハ
もとまるは元気で目立ちたがり屋なんだって。となりのオネイサンのほうが目立ってる気がするけどぉ、って思ってるのはボクだけ?(^^;)

直虎ちゃんほか

次は静岡県のクルマ屋さんのキャラクター「ひろもちゃん」。整備士の妖精だって。作業帽につなぎ着てるのね!納得(^^)v

ひろもちゃん

次は三重県にあるいつきのみや歴史体験館の「めぇめぇ」。ひつじとすずりがモチーフなんだって。んーーーー、よくわかんないや。それよりもとなりのきれいなオネイサンが気になるんです(#^.^#)
めぇめぇ

続いて、埼玉県朝霞市の「ぽぽたん」。同じ埼玉県民だね(^^♪
でも、どこかで会ったかな?記憶がほとんどないんだけど。忘れちゃってごめんね。埼玉県民の日イベントで会ったかな・・・。これからもシクヨロ♪
ぽぽたn

栃木県の「思川結」ちゃん! おひさしブリーフ! また会えたね! 今日もカワエエネェ(^^♪
思川結

次は東京都の「ばるちゃん」。東京タワーの近くに住むバルブの妖精だって。ゾウではない? ゾウにしか見えない? んーーーー、よくわかんない(>_<)
ばるちゃん

次も東京都の「すわん君」。すわん国からやって来たんだって。禁煙をPRしているらしい。そうか!おなかに書いてあったのね(^^;)
すわん君

でね、こんなツーショットがあったんだけど、この人だれ?
だれか教えてーーーーーー(´Д`) もしかして偉い人?
誰?

続いて、愛知県の地域情報誌のキャラクター「テニーとテーオ」。
テニー(金髪)は陽気で音楽好き。テーオ(黒髪)は大人しくて読書好きなんだって。テーオは前髪で目が隠れちゃってるんだね!
テニーとテーオ

長野県小布施市の「おぶせくりちゃん」。からだにローマ字が入っていてわかりやすいね! ボクもおっちゃんに頼んで入れてもらおうっと。
(どこに入れるの?おなか?せなか?顔? by担当)
おぶせくりちゃん

次は愛知県弥富市の「きんちゃん」。足に見えたのは尾ひれみたいだね。
きんちゃんってきんぎょだよね。横走りはしないよね。「それがどしたの?」とか言わないよね(^^;)
きんちゃん

あーーー、ふっかさま、投票のお手伝いありがとうございます<m(_ _)m><m(_ _)m>
ふっかさまに投票箱を持ってもらえるなんて、夢のようですぅ、ウレスィーーーーーーーーーー!(#^.^#)
ふっかさま

その後ろにカパル兄さんがいたのよ。お約束のきゅうり無理やりお口に・・・。
ンゴ、ンゴ、ンゴ、息ができなーーい。くるじぃ~~~(>_<)
カパル

あーーー苦しかった。今日はいつも以上に時間が長かったぁ(´Д`)
で、次は、愛知県の「せとこま」のこまちゃん。去年2月のオカザえもんイベントで会ったね。今日はサックスを吹くのが上手な「せとくん」はいないのかな?
こまちゃん

三重県東員町の「とー馬くん」と、埼玉県の「あわブタ」くん。
とー馬くんは上げ馬神事の馬と歌舞伎役者とトウインヤエヤマザクラをモチーフにしてるんだって。いろいろ合体してるんだね、コンバトラーVみたい(^^;)
ん?わかんない? じゃぁ、おとうさんに聞いてみよう!
あわブタは「世の中の全てをキレイにすること」が夢なんだって! 夢は大きくって言うよねぇ。
とー馬くん、あわぶた

続いて、福岡県大牟田市の「ジャー坊」。今回ご当地6位、すごいねーーー!
大蛇の化身なんだって。
化身っていえば「月の化身」や「炎の化身」、「水の化身」や「土の化身」、なんて聞いたことあるけど、みんな知ってるかな? インドの山奥で修行する人だよね!? これも知らない人はおとうさんに聞いてみよう!!
ジャー坊

それから、ヤクルトマンとニーラ。ヤクルトマンってそのまんまだね(^^;)
でも強そうだよ、ばい菌をやっつけちゃうんだから。
ニーラは山梨県韮崎市のキャラクター。神様のお使いなんだって。尊敬します!
ヤクルトマンとニーラ

大阪府豊能町の「とよのん」。タンポポの花から生まれたんだって!
朝霞市のぽぽたんと親戚かな?
とよのん

たくさん紹介したけど、まだまだしきれないからこの辺でとりあえず終わりにします(^^;)

会場にはたくさんの人に来てもらって、ボクのこと知ってもらったよ!
人気者1
人気者2

で、戦利品、いやちがう「お土産」もいっぱいもらってうれしかったよ(#^.^#)
前回の愛媛でもたくさんいただいちゃったけど。今回もありがとねーー(^^♪
お土産

次回は、世界キャラクターサミットin羽生の様子を伝えるね。やっとだって?(^^;)

じゃあカゼなんかひかないように。

あーーーばーーーねーー!


2018年1月6日

新年明けましておめっとさーん!
今年もシクヨロ~~!

ブログからもあいさつしておくね(^^♪

(琴の音)♪♪♪
チャン、チャチャチャチャチャン、チャン、チャチャチャチャチャ、チャーーン!

「さてぇーーー、穏やかな新年を迎え、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?」
とかしこまり、
「一年の計は元旦にあり、と申しますが・・・・・・」

ボクまだ今年の目標立ててない。( ;´Д`)
ええーーーと、ええーーーっと、
「たくさんのみんなに会えるように、がんばります!」

ということにします。
(適当だなだぁ(´Д`) by担当)

正月

いろいろがんばるから、引き続き応援シクヨローーです(#^.^#)





「逃げ恥」一挙放送、じーーーっくりみたよぉ。(大掃除諦めた(>_<))

やっぱりみくりさんカワエエネェ(^^♪
ゆりちゃんキレイだねぇ(^^)
やっさんに壁ドンしてもらいたいーーっ(^^;)

と、感想を言ってみながら あーーーばーーーねーー!

2018年1月4日

ブログ用カレンダー_標準

2018年1月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910