ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


August 2017」で絞込み

 やあみんな、台風5号すごかったねぇ(>_<) 大丈夫だったかな?

 台風のせいで、ゆるキャラ®グランプリ2017に影響があるんぢゃあないかって、心配で、心配で。夜も眠れなかったよ(´Д`)
 でも、さっきゆるキャラ®グランプリ2017のサイトをみたら9位だったから一安心!投票してくれているみんな、ありがとねーー(#^.^#)
 
 ということで、8月4日に行ってきた「SLパレオエクスプレス運行30周年記念イベントで『駅弁ポテくまくん弁当』を販売」の報告をするね! 駅弁売るよ!

 秩父鉄道秩父駅のホームでSLパレオエクスプレスをお出迎え!
 ボクのとなりはSLオリジナルキャラクター「パレオくん」、そのとなりのカワエエおねいさんふたりは、秩父農工科学高等学校フードデザイン科の生徒さん。
 「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー、ポテくまくん弁当いかがっすかぁーー?」ボクも一生懸命声を出して(?)お手伝いしてみたよ(^^ゞ
 (おーーーーーーーい、どうやって声出ししたんかーーい? by担当)

 子どもにも大人気、記念のうちわもあげちゃったんだよ、太っ腹だね(^_-)-☆
 いらっしゃいませ
 ボクもお手伝い
 ちなみにおべんとう、ボクの顔になってる。いい感じだねぇ(^^♪
 おいしそう? んーーーーー、ボク食べられちゃうって考えるとビミョーー(^^;)
 お弁当 

 めでたくすべて完売!記念撮影、関係者のみなさん、ありがとです!
集合写真
 ちなみに、秩父新報さんが記事をあげてくれているから、見てみて。
 (秩父新報さん、いつもポテくまくんが手抜きしてスイマセン<m(_ _)m> by担当)

 SLのヘッドマークにぼくがいるよ(#^.^#) 秩父鉄道さん、ありがとです!
 SLポテくまくんエクスプレス

  じゃあ、またブログがんばるね!
 投票シクヨロォーーーー! 
 あーーーばーーーねーー!

2017年8月8日

 やあみんな、元気?
 台風5号の動きが心配だよね・・・。あまり被害がないといいけど・・・。
 ん?それもそうだけど、自分の心配もしなさいって?
 ん?ゆるキャラ®グランプリ2017はどうなってるのかって?(^^;)

 そうなんですよ、川口隊長! けっこうがんばっているんですよ!

 毎日投票してくれているみんな、ホントにありがとねーー(#^.^#)
 投票期間長いけど、最後までシクヨローーー!

 ということで、8月1日の夕方開催した、「最後の挑戦‼~ゆるキャラⓇグランプリ参戦決起集会~」の様子をお知らせするね(^o^)/
 会場に来てくれたみんなどうもあんがとです!

えい、えい、おー!


 担当のおっちゃんがボクの決意表明を作ってくれたんだ。ボク読めないからおっちゃんに読んでもらったのさ。細かいところはお任せです(^^;)
 決意表明
 「ボク、ポテくまくんは、今回のゆるキャラ®グランプリ2017を最後の挑戦とし、正々堂々選挙を戦うことを誓います!そして、目標19位以内を達成できるようにがんばります!みんなー!ボクのために毎日投票をお願いします!シクヨロ~♪」って書いてある。なかなかよくできてるね、おっちゃん、あんがとぉ。
(なんか他人事のようなこと言うなぁ。大丈夫か? by 担当)

 おともだちも駆けつけてくれました。まず、ふ、ふっかさま、お忙しいところあ、ありがとございます(汗)いつも、カワエエネェ(^^♪
 かっこええ為書きもいただきました!
 この間、深谷市役所お邪魔しました<m(_ _)m>
 ふっかさま

 続いて本庄市マスコット「はにぽん」。この間いただいた「青いだるま」を披露したよ!ありがとねーー!
 はにぽん
 
 いつも仲良くしてくれる、みどりの村の「みどりの」。ゲキレイのことばありがとー!
 みどりの
 
 最後に、お隣皆野町の「みーな」、ありがとー!
 みーなってけっこうスタイルいいんだね。みーならおうっと。(爆)
 みーな

 しちょうーさん、ふくしちょーさん、きょういくちょーさんからも応援するって言ってもらったゾ。キンチョーーーするぅ。おなかいたい。(◎_◎;)
 
 無事終わって、こんな感じ。ホントの選挙運動みたい。
 「応援シクヨローーー!」
 選挙活動

 詳しくは、秩父新報さんのサイトみてみて。ボクの報告よりよくわかるから(汗)

 じゃあ、ボクもがんばるからみんなも応援頼むね!
 毎日の投票シクヨローーー!

2017年8月4日

 とうとう始まったねぇ、始まってしまったねぇ(^^;) どうしましょう。
 まずは、一服どうぞ。( ^^) _旦~~

 (始まった初日からもう休んでるのか? by担当)

 ゆるキャラ®グランプリ2017の投票が始まったよ!
 三峯神社1
 今回は19位以上を目指す! らしいので(汗)、三峯神社に神頼みしてきたのさ(^o^)/
 月初めの1日だから、バッチリ「白い気守」いただきました。

 じゃーーーーーん
 三峯神社2
 こんな感じぃ(*^^)v いいでしょ、いいでしょ。
 三峯神社3

 これでご利益間違いなし(^_-)-☆
 11月10日まで長いけど、1日1回投票してねーーーーーーーーーー! 

 それからねー。たくさんの人に投票してもらいたいから、イメージビデオ作ったんだけど、見てみて(^o^)

 じゃあ、投票シクヨロォーーー!

 がんばりまーーーーーーす。
 

2017年8月1日

ブログ用カレンダー_標準

2017年8月
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789