ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


May 2017」で絞込み

 ♬あのかーねーをーーーーー♪ ならすのはーーーっ はーーなーーたーーー♪
 
 この間ね、テレビで聞いたら、アタマから離れなくて・・・。
 つい口ずさんじゃうんだよ。みんなもそんなことないかなぁ。

 ってな訳で、今回は、4月30日栃木県大田原市で行われた「与一くんお誕生会」に行ってきたよ(*^^)v 
 与一くん、お誕生日おめでとーーーー!

 まずはオープニング。この間のとち介くんのお誕生会に続いて、栃木方面第2弾だったから、そのときにもいっしょだったキャラクターもいて、心強かったんだ。みんなありがとねーー!

 オープニング

 お客さんもいっぱいで、ちょっとキンチョーーー(^^;)
 お客さんいっぱい

 でもなぜか、カパル兄さんがこんな状態!?(@_@)
 カパルすごい

 東京都江戸川区平井商店街の「こーた」くんとツーショット!
 でもなぜか、このほかにツーショット写真がないらしい!? なぜぇ?
 こーた

 気を取り直して、いきなりステージの様子。まずはラジオ体操ーーー、いっちにぃさんし、ごーろーくしちはっち、って違うって。となりにいる旗持ってるおっちゃん、止めてよぉ(´Д`)
 ステージ
 ボク:「与一くん、お誕生日おめでとーーーー!!」
 与一くん:「ありがとー!」
 ボク:「かっこええメガネだね。ボクもかけてみたいんだけど」
 与一くん:「いいけど、ポテくまくん、鼻がないけど大丈夫?」
 ボク:「んーーー、そだね、遠慮しておくよ(+_+)」
 お誕生日おめでとー

 ちゅーではないからね。プレゼント、一生懸命渡してるんだからね(#^^#)
 ちゅーではない

 ステージが終わって、ブースに行ったらみそポテト売ってたんだ!
 ボク:「この間、いってんべぇウオーキングで食べられなかったから、今度は頼むね!」
 お店の人:「ちゃんと取っておいてあるから、食べていきなーーー!」
 ボク:「やったー!」
 長花亭さん

 というわけで、お客さんといっしょにテーブルに座って食べたのさ(^_-)-☆
 周りの人A:「おいおい、どんな風にたべるんだ?見てみるか!」
 周りの人B:「口開けるとこ見たい!」
 ボク:「注目されるとキンチョーーーするなぁ」
 いただきます

 食べているところはアップしないよ(^^ゞ
 代わりに決めポーズを2枚!どう?かっこええでしょ!
 ポーズ1ポーズ2

 疲れたからひと休み。( ^^) _旦~~
 ポーズ3

 それがねーーー、またまた画像があまり撮ってくれなかったんよぉ。おこっちゃうぞーーー(`´) 
 すみませーーーん、かんきせーーん!
 いきなり怒ってごめーん、アイアムポリスメーン!
 (謝ってないぞ、私からすいませーーン! by担当)

 じゃあ、また、あーーーばーーーねーー!


 

2017年5月29日

 おはこんばんちわぁーーーーーーーーーー!

 んんんん?なんか違うぞ。今日はあまり調子が良くないかも(>_<)・・・・。
 暑かったり、涼しかったり、気温の差が激しいから、みんなも体調崩さなように気を付けてね(^o^)/
 
 ここのところね、イベントが続いているんだけど、なかなか更新できない・・・
 アタフタ、えらいこっちゃえらいこっちゃ、目が回るぅ、あー忙しい(◎_◎;)
 (言い訳の羅列、止めなさい!!(`^´) by担当)
 
  気を取り直して、4月16日の日曜に行ってきた「とち介のお誕生会2017」のことを報告するね(^^ゞ 
 とち介くん、お誕生日おめでとーーーー!!ブログ掲載、遅くなってゴメンナサイ・・・m(_ _)m

 この日はね、とち介くんみたいにほっぺを赤くしてみたんだよ。わりとかわいいでしょ!? 
 とち介

 真っ先にステージに上がったんだけど、すぐにふっかさまが来てくれて・・・
 ふっかさま、やっぱりカワエエねぇ(#^.^#)
 今日もよろしくおねぎします! 
 ふっかちゃん

 全員集合ーーーーーーーーーーーーー!
 といってもまだ、主役が登場していない(汗) 
 でも、お客さんいっぱい来てくれてるね。ありがたい、ありがたい(#^.^#)
 オープニング

 オープニングが終わったあとステージを降りて、ボクのブースでみんなにごあいさつ。今日も子どもたちに大人気!ありがたい、ありがたい(#^.^#)
 子どもたちと
 相撲とってる、わけぢゃない!?(汗)
 抱きつき
 記念写真

 しばらくしてアトラクションが始まるっていうんで、またまたステージへ。
 赤いほっぺが並んだよぉ。ボク、違和感ないでしょっ(*^^)v
 ステージで
 じゃがいも入りやきそばdeぐるぐるリレーとかやったんだけど、目が回っちゃって大変だったんだ(´Д`)・・・。でも画像がない!?おっちゃん、どゆこと?
 (申し訳ありません・・・(汗)by担当)

 またまた気を取り直して、この日の写真を撮ったお友だちを紹介するね(^^) まず道の駅にしかた公式マスコット「キララちゃん」。栃木県キャラのみなさん、はじめまして。
 道の駅にしかた

 続いて、真岡市の「もおかぴょん」。ほっぺがお揃い!?
 もおかぴょん

 「りそにゃ」、今日も凛々しいね!
 りそにゃ
 
 大田原市の「与一くん」、お口がとち介仕様だね!
 4月30日はお誕生会お疲れさまでした!そのときの様子はブログに載せるので、しばらくお待ちくださいませ・・・。スイマセン(汗)
 与一くん

 所沢市の「ところん」。埼玉県勢がんばりまっしょ!!
 ところん
 
 そこにしんじょう君が来てくれて・・・
 しんじょうくんも

 な、な、な、なんと「鍋焼きラーメン」を乗せていただいたのであります\(◎o◎)/!
 ありがたやー、ありがたやー(*^^)v
 しんじょう君の鍋焼きラーメン乗せ

 それから、栃木県下野市の「カンピくん」。栃木県にもいろいろなキャラクターがいるのね(^o^) 
 これからもどぞシクヨローーー!
 カンピくん

 茨城県水戸市の「みとちゃん」ともツーショットしたよ。ちゃんと印籠下げてるね(^^)v
 「このもんどころが目に入らぬかーーーーーーーーーー!」
 みとちゃん

 そんなこんなで、エンディングですよ。
 集合!
 とち介くんにプレゼント渡せたし、秩父市のPRがんばったし、たくさんのひとに「かわいい」って言ってもらったし、満足じゃ、満足じゃ。
 さあ、連れの者、退散しようではないか(^^♪

 とち介フワフワ
 最後に大きい顔のとち介とのツーショット!
 この中で飛び跳ねたかった。。。

 じゃあまた、あーーーばーーーねーー!!

2017年5月26日

 続けて、お知らせだよ!

 折り紙

 ボクの折り紙ができてたの知ってたかな?

 それがね、担当のおっちゃんがさぁ、折り方がちょーーーっとむずかしいから動画作ってみたので、みんなに教えてっていうからさぁ。
 今日言うんだよ!遅いよね。ヽ(`Д´)ノプンプン

 でもかわいいから、みんな、ダウンロードして折ってみてね!

 「ポテくまくんの部屋」グッズのページ

2017年5月19日

 またまた、おひさしブリーフ(^o^)丿
 ゴールデンウイーク、みんなどう過ごしたかなーーーーー?
 ボクはねぇ、ゴロゴロしてゆっくりしようと思ってたんだけど、お仕事がんばったよ!会いに来てくれたみんな、あ・り・が・と・う。

 で、ちょっと前だけど、4月8日(土)・9日(日)に開催した「秩父いってんべぇウオーキング2Days」のお手伝いをしましたよん(^^)

 まずは、スタッフとしてがんばっていた秩父二中・影森中の生徒たちとパチリ!
 黄色いゲートでお出迎えしてたのね。ボクと同じ色だーーーー!(カラーコーンも黄色。)
 秩父二中・影森中
 こんな感じでお出迎え(^o^)/

 お出迎え!

 初日8日は、東松山市のシチョーさんが来てくれて、あいさつしてくれました。
 横瀬町の「ブコーさん」もいっしょでしたよ。
 となりのおねいさん2人、キレイだなぁ・・・。
 オープニングセレモニー
 ブコーさん
 きれなおねいさん、続いては、地域おこし協力隊のおふたり。おねいさんもキレイ、銘仙もキレイ!
 (そんなことよりちゃんとお手伝いしてくださいよ! by 担当)
 地域おこし協力隊
 次はね、秩父のいちごをPRしていたおねいさん、またまたお2人。みなさんキレイな方ばかり、んーーーー、サイコーーーーーです(#^.^#)
 (全然仕事してない・・・。おねいさん紹介コーナーになってる。 by 担当)
 秩父いちごのPR

 2日目(9日)は、皆野町の「みーな」とみどりの村の「みどりの」が来てくれました!
 ん、ん、んん(←咳払い)「本日は足元の悪い中、お手伝いありがとうございます。ウオーキングの参加者のために頑張りましょう!」ってあいさつしたんだけど、硬かったかなぁ・・・(^^;) ご清聴ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
 みーなちゃんとみどりの
 『心が叫びたがってるんだ。』のコーナー。実写映画が7月に公開予定だよね!
 ここ叫け
 帽子をかぶって仕事、仕事。してるふり?
 帽子

 会場にはボクのグッズも売ってたんだよ。限定グッズって何だろうね(^^;) 
 ポテくまくんグッズ売り場
 おーーーー、みそポテトも売ってたのね(´;ω;`)ウゥゥ 食べよう、食べよう。
 ん?う、う、売り切れぇーーー!?(;Д) 悲しい。。。。。
 みそポテト
 
 そんなこんなで、2日間で2,414人が参加したんだって。
 それからね、「桜の丘・ポテくまくんファミリーコース」っていうのがあって、ボクと記念写真が撮れたんだよ。このコースには184人参加してくれたんだぁ。みんなありがとーーーー!

 それがね、また例によって、担当のおっちゃんがその時の様子を、全然写真撮らなかったんだってぇぇぇ、ヽ(`Д´)ノプンプン ボク、怒っちゃうよ。まったくしっかりしてほしいよね。。。
 (ゴメンナサイ・・・・ 以後気を付けます。 by 担当) 


 なんて日だ!ということでまたね。

 あーーーばーーーねーー!!(^^;)

2017年5月19日

 続きだよーーーーん。
 というわけで、こどもにも大人気なボクの写真からね(^o^)丿
 こどもにも人気1

 こどもにも人気2

 顔出しパネルがあったから、入れてみたけどわかるかな?
 (あのね、顔大きいんだから出すどころじゃないでしょ(一一") ってどこにいるの? by担当)
 顔出しパネル1
 うしろはこうなってたのね!おっちゃん、いい写真、1枚頼むぜよ!
 (無理ですっ(>_<) by担当)
 顔出しパネル2

 振り返ったら「こまき山」が戦闘態勢でビックリッ。アワワワワワ(((((;Д))))))
 まともに戦っても勝ち目がなさそうなので、すぐに退散したよ。
 こまき山
 
 
 そんなこんなで、ステージの時間になったので、クジャックといが☆グリオ君と「ポテくまマーチ」踊ってみたのさ!
 ステージ

 じゃんけん大会もやってみたよ。実はね、この時のためにクジャックといが☆グリオ君とコラボグッズを用意してもらってたんだよね!
 当たった人、おめでとーーーー!!
 じゃんけん大会
 
 で、おともだちのカットだよ!三重県玉城町の「たままるくん」。
 かぶと、かっこえええねぇ(#^.^#)
 たままる

 新潟県の「レルヒさん」。背が高いんだよねー。ガイジンさんだね。
 少しお話してみたかったけど、英語しゃべれないから、あきらめました( Д)
 レルヒさん

 ふっ、ふっ、ふっかさまぁ(*´ω`*)。いつみてもやっぱカワエエねぇ。
 ふっかちゃん
 
 愛知県豊川市の「いなりん」、いなりんピック楽しかったよ。でももう1年も前なのね。。。(汗)
 そのとなりは「モリスケ」、5人兄弟の長男なんだって!
 モリスケ

 いよいよメインステージが始まったよ!オカザえもんの人気、すごいねぇーーー!
 メインステージ1
 オカザえもんになでなでしてもらったよん(#^.^#)
 どうでもいいけど顔の大きさ、ぜんぜん違うぞ(+_+)

 メインステージ2
 どうも、どうも、ボク、ポテくまくん!
 こうやって並ぶと余計顔の大きさの違いがわかるぅ・・・・( ノД`)シクシク…
 メインステージ3

 フゴッ!カパル兄さん、いつもキュウリごちそうさまです。めり込んでるけど…
 カパル

 何はともあれ集合写真!
 メインステージ4
 
 外のステージでも集合写真!みんなありがとねーー、すんごく楽しかったよぉーーーーーーーー!!
 フィナーレ

 で、疲れたので一休みしてるとこ、パチリされました(汗)
 疲れたぁ
 
 次の日に、近くの八丁味噌のお店に行ったんだけど、ボクの大好きなみそ味のものがたくさん売ってたんだ!
 八丁味噌!

 なかでもうまうまだったのは、みそ味のソフトクリーム!ほんと美味しかったぁ~~~(*^_^*)また食べたい!
 ソフトクリーム

 じゃあ、またいろいろ報告するね!
 あーーーばーーーねーー(^o^)丿

2017年5月2日

ブログ用カレンダー_標準

2017年5月
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910