ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


September 2015」で絞込み
 やあ!
 みんな、元気?
 
 「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票、いつもありがとござーます!
 みんなが投票してくれるおかげで、ジワーーっとランクが上がりつつあるけど、まだまだ上を目指したいので、引き続き応援「シクヨロ」でお願いします!
 投票についてはこちらをご覧くださいませ↓
 ⇒http://www.city.chichibu.lg.jp/item/13511.html#moduleid8517


 ところで、大ヒット上映中の「心が叫びたがってるんだ。」の映画が公開される前に、秩父ミューズパークで試写会が行われたんだ。そこでボクはふと思ったのだ。「そーだ、人がいっぱいくるやんけ!ゆるキャラⓇグランプリの選挙活動に行かなければ!!」…ということで行ってまいりました、試写会に。


 「毎度お騒がせしています、ポテくまくんどぅえーーす!」
 ポテくまくんどぅえーす 
 ポテくまくんどぅえーす

 「あ、ポテくま、ポテくま、ポテくまくんでございますぅ。」
 ポテくまくんどぅえーす

 「ちびっこたちよ、おとーさん、おかーさんに投票してもらうようにお願いしてね。頼んだゾ!」
 ちびっこよ、頼むぞ


 「お!みそポテトやないけ!」
 みそポテトやんけ!?
 「お、おいしそーだな~~。にいちゃん買ってくれ。」(こらーッ!何ねだってんだ!by担当)
 にいちゃん買ってくれ


 もー、おなかはすくし、あきちゃったなーー。
 お!?おいしそーな、お酒だね。(担当:ポテくまくんはお酒が飲めるのだろうか…?そもそも、“クマ”だし、“妖精”だし、年齢わかんないし…???)
 お酒だー
 「ん?これは『ここさけ』グッズだね。ボクのグッズももっと売られるといいのになー…」
 何売ってんの


 てなわけで、もうあきたから帰ろーっと。
 そんなわけで、「ポテくまくん」に清き一票の投票(←ここ強調)と、ついでに映画「心が叫びたがってるんじゃい!」の応援シクヨロね!!
(担当:こらっ!「ついでに」じゃないし、正しくは「心が叫びたがってるんだ。」だし!!(怒))



 おまけ。会場にいた浴衣(ゆかた)のナイスカップルです。ステキだね!
 ナイスカップル!

 ほら、ちびっこがドングリをくれたよ。あんがとねー。
 ドングリ



 そんじゃ、またネ。あばねーーーーーーーーーー!


2015年9月30日

 やあ!
 
 19日から映画「心が叫びたがってるんだ。」(=ここさけ)がついに公開されたね!
 みんなはもう観たかな?
 ボクはこの前映画館に行った時に、係の人が「ポテくまくんは頭がデカくて後ろの人がスクリーンが見えないから、一番後ろの一番端っこの席ね」って言うんだ。ホント、失礼しちゃうよね。プンプン!(怒) 
 でも、映画はサイコーだったよ!なにしろ、あれがああなって、こうなって…って、まだ観てない人がいるから言わないよーだ。観てない人はすぐに映画館に行くべし!

 それでね、「ここさけ」の公開記念として、「映画『心が叫びたがってるんだ。』公開記念乃木坂46の『ここさけ』聖地めぐり旅」とゆー番組が、フジテレビさんで放送されるんだ!放送は9月24日(木)27:25~27:55だよ。(よい子は、おとーさん、おかーさんに録画してもらってね。)
 

 ・・・。
 乃木坂46と

 担当:「ちょ、ちょっと待て、ポテくまくん!シラーッと写真なんかのっけちゃってるけど、これは乃木坂46の『西野七瀬さん』(向かってポテくまくんの左側)と、『深川麻衣さん』(同右側)じゃないかっ!!(汗)しかもまぎれもなく、ご本人じゃないか!な、なぜ?なぜなんだ!?何があったんだー??(激しく動揺)」


 ガーッハッハ、「モテキ」じゃー。「モテキ」がやってきたのじゃーー!フヘヘヘヘ。
 
 なーんて、じつは、ボクもチョロっと番組の撮影にお邪魔しちゃいました!二人も最初はボクのこと、何が出てきたんだって驚いてたけど、すぐに仲良しになれたよーー!「みそポテト」も、「おいしい♡」って気に入ってくれたよ!今度はゆっくり秩父に遊びに来てね。
 ボクが「あ・ん・な・い」してあげるからさ。そうだねー、まずは「乃木坂46」の皆さんを、「団子坂ホルモン17時から営業」に連れてってあげるよ!(担当:そりゃちょっと、ディープすぎるだろ!?)


 24日はフジテレビ「映画『心が叫びたがってるんだ。』公開記念乃木坂46の『ここさけ』聖地めぐり旅」 を要チェック!ボクが出ているのを見逃すな!!(って、そもそもボクが映っている場面が使われているのかどうか怪しいのですが。。。)


 そうそう!今晩21日(月)21時から、フジテレビで実写版の「あの花」がいよいよ放送されるね!今日は「敬老の日」だから、おじいちゃん、おばあちゃんの肩をもみながら、一緒に観るのが最高だね!

 

 それと、今日も「ゆるキャラⓇグランプリ」の投票、シクヨロね!(←そしてたぶん「ヨロシク」の意味) 


 それじゃ、今日は大きな声で、あーーばーーねーーーー!
 

2015年9月21日

 やあ!
 
 みんな元気?最近、めっきり“秋”って感じやねーー。。。
 「スポーツの秋」、「芸術の秋」、「読書の秋」、そして何と言っても「食欲の秋」だよね!
 「天高く、クマ肥ゆる秋」とはよく言ったもんだ!(←なんか違うぞ  by担当)

 この前ね、西武プリンスドームで「埼玉フェスタ2015」っていうイベントがあって、これが秩父市が舞台の映画「心が叫びたがってるんだ。」(=「ここさけ」)とのコラボイベントだったんだ。というわけで…


 ジャーーン!つ、ついに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(=「あの花」)の「めんま(本間芽衣子)」役、茅野愛衣さんと、「ここさけ」の「成瀬順」役、水瀬いのりさんに会えましたーー!
 この日は、茅野さんのお誕生日だったのだー!ボクから茅野さんに花束を渡したら、とっても喜んでくれたよー!えへっ。よかったーー。

 ハイ、そんでもってお二人とパチリ。(向かって右が茅野愛衣さん、左が水瀬いのりさんです。)
 茅野さん、水瀬さんとパチリ

 ホ、ホンマ、しあわせや~~~♡ ああ、時間がこのまま止まればいいのにー…(キーッ!マジでうらやましいぞ! by担当)


 いよいよ明日9月19日(土)から公開、映画「心が叫びたがってるんだ。」観てみてね。

 そして、もう一つお知らせだよ。9月21日(月)21時からフジテレビでなんと、実写版の「あの花」のドラマが放映されるんだ!秩父市内で各地で撮影されたんだって。俳優さんも豪華だよ。
 ボクも出たかったなー。(←話がややこしくなるからヤメテ by担当)

 こりゃ、この連休が楽しみだね!
 連休と言えば、9月19日(土)と22日(火・休)は、ボクが道の駅などに遊びに行くからね!
(場所・スケジュールはこちらからご覧ください。天候などにより時間が変更になる場合がありますのでご了承ください。)
 
みんな、待っててねーー。

 ほんじゃ“力強くバージョン”で、あーーーーーばーーーーーねーーーーーーーーーー!!


 おーっと、あぶね。忘れるところだった。連休でも「ゆるキャラⓇグランプリ」の投票忘れないでね!
シクヨロだよ!(←たぶん「ヨロシク」の意味)

2015年9月18日

 やあ!

 今日はボクの看板を紹介するよ!
 秩父市役所の新しい庁舎および市民会館の工事現場の「仮囲い」にボクがいるのダ!

 
 基本のポーズ。市役所の交差点の角にあるよ。
 基本
 

 「工事中、ご迷惑をおかけします。」これは国道140号沿いにあるよ。
 工事
 

 これは「札所巡礼」。お遍路さん姿もいけてるネ。同じく国道140号沿いにあります。
 巡礼


 「どーーーもぉーーーーー、芳村真理ですぅ。いや、『ポテくまくん」ですぅ。」羊かん屋さんの通り沿いにありますぅ。
 手を振る


 しかし、キミは本当においしそうに「みそポテト」食べるねーー。
 市役所駐車場構内でやんす。
 食べる(2)



 ポーズは全部で5種類。近くに来たときは見てみてネ(ボクがかぶれるヘルメットってあるのかな。。。)
 以上、よろしく



 「ゆるキャラⓇグランプリ」奮闘中!
 今日は「ポテくまくん」に投票してくれたかな??
 毎日、投票してくれないと怒っちゃうよーー、プンプン(ウソ)
 
 それじゃ、「あっ・ばっ・ねっ!」


 ※「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票の仕方外部サイトへのリンクはこちらへ。(初回のみID登録が必要です。)


 

2015年9月11日

 やあ!

 毎日はっきりしない天気が続くね。もー、ほんといい加減にしてちょ!!
 「富士には月見草がよく似合う」って言うけど、「ポテくまくんには明るいお陽さまがよく似合う」もんねーーー。

 あー、それにしても毎日毎日「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の激戦で気が休まらないよねー。たまにはボクも気分転換したいよー……。

 …と、いうわけでボク、なんと「フェリー」に乗っちゃいましたーーーー!
 いやー、まさかボクが「秩父」を出て海を見る日が来るなんて。ビックリだよね。


 フェリーの前でハイ、ポーズ。(本物だじょー)
 (協力:「新日本海フェリー」さまです。)
 フェリーをバックにポーズ

 うみ、でけーーーっ!!
 いやー、海はひろいな、おおきいなとはよく言ったもんだ…
 「姿の池」とは比べものにならないよねーー。
 うみ、でけーーっ
 
 「ポテくまくんには青い海もよく似合う」
 青い海がよく似合う

 いやー、「船」ってサイコー、「海」ってサイコーっすねーーー。
 たのしいなーー。
 んでもって、船でもボクは人気者だわさ。ご家族とパチリ。
 ご家族と

 おにいさんと撮影です。パチリ。(そこ、こそばい…)
 首をつかまえて

 船員さんのご厚意で帽子と制服をお借りしたよ…って着れないやんけ!(泣)
 (担当:帽子もかぶれてないぞ) 
 船員さんのご厚意

 どう?いかしてる?
 ♪晴ーーれた空ーーー、♪そーよぐ風ーーー♪…って感じだねーーー。
 (↑何の歌かは、おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみよう!)
 どう?いかしてる?


 いやー、船旅サイコーっす!
 畳(たたみ)の部屋でゴロリンチョ。
 みそポテト食べて休憩しよっと。(担当:こらっ!寝ながら食うな!)
  タタミのお部屋

 みんなもチャンスがあったら、乗ってみてねー。たのしいよーー!
 そんじゃ、あ~ば~ね~~~~~!

 おーっと、引き続き「ゆるキャラⓇグランプリ」の投票もヨロシクね!


 ※「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票の仕方はこちらへ。(初回のみID登録が必要です。)

2015年9月8日

ブログ用カレンダー_標準

2015年9月
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123
45678910