文化財関係図書のご案内

 市で刊行した文化財関係図書をホームページにおいて紹介しましたので、ぜひご利用ください。
 掲載の図書は、合併前の旧市町村時代の図書も含めて掲載するとともに、販売しているものは入手の方法についても記載しましたので、ご活用ください。

掲載内容


 掲載している図書は、以下の3つの区分に分けて紹介しています。

文化財関係図書

 市内の指定文化財の解説書・伝統行事・伝説などの書籍を掲載しています。
 http://www.city.chichibu.lg.jp/dd.aspx?menuid=4507

市町村史関係図書

 合併前の秩父市・吉田町・大滝村・荒川村の歴史・町村合併・市勢・行政・産業経済・教育文化・民俗などや古文書を判読した資料集を掲載しています。
 https://www.city.chichibu.lg.jp/dd.aspx?menuid=4508

報告書関係図書

 自然科学や埋蔵文化財などの学術的な報告書を掲載しています。
 https://www.city.chichibu.lg.jp/dd.aspx?menuid=4509

お取り寄せ方法

  • 購入方法

     ご面倒でも、ご希望の図書を扱っている担当部署に電話して、在庫があるか確認をお願いします。

     さらに、料金の支払方法(現金書留・為替など)についてもご確認ください。

  • 郵送料金

     各図書には、郵送料金の目安として重量を記載しています。

     下記の料金表は、日本郵便の「ゆうメール」の料金ですので、ご参考にしてください。

     なお、郵送料金の取り扱いについても担当部署にお問い合わせください。

    重量

    ~150g

    ~250g

    ~500g

    ~1kg

    運賃

    180円

    215円

    310円

    360円