新型コロナウイルス感染対策に伴う外来の案内(変更について)

 内科・循環器内科・消化器内科を初めて受診される方へ(お願い) New!!

現在、当院は埼玉県内の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、感染症に対する診療体制の強化を図っております。

 

そのため、通常の外来診療の一部を縮小して対応していましたが、秩父地域の感染状況と医療提供体制を勘案し、10月5日(火)から、火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の内科の外来診療を通常に戻します。(初診の方の紹介状は不要となります。)

 

※月曜日と第二・第四土曜日に内科に初めて受診する方は、引き続き紹介状をお持ちいただくようお願いいたします。

※循環器内科、 消化器内科を初めて受診する方は、引き続き紹介状をお持ちいただくようお願いいたします。

※予約・再診について、当院に通院治療中の方の外来診療は通常通り行っています。

 

ご理解ご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス及びインフルエンザの対応について(お願い)

基礎疾患(持病)がある方で、症状に変化がある方、新型コロナウイルス感染症以外の病気が心配な方は、まずは、かかりつけ医に電話でご相談ください。受診のための3ステップ(埼玉県)(1072KB)

 

当院は、埼玉県指定 診療・検査医療機関です。

詳細はコチラをご覧ください。(203KB)

 

発熱症状等がある方の診察は、完全予約制となっておりますので、秩父市立病院(0494-23-0611)にお電話でご相談ください。

症状の経過をお伺いし、来院時間を相談させていただきます。来院場所と時間を厳守し、マスクを着用するほか、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いいたします。発熱症状の方が当院に到着した際は、お電話にて到着した旨をご連絡ください。

 

複数の医療機関を受診することにより感染が拡大した例がありますので、複数の医療機関を受診することはお控えください。患者様や医療従事者すべての方を感染から守るため、ご協力をお願いいたします。