ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


July 2017」で絞込み

 いよいよ8月1日が近づいて来たねー。
 何って!? ほら、毎月1日に三峯神社の白い気守りが配られるから、いただきにいかなくっちゃって、おいおいヽ(`Д´)ノプンプン、うそうそ(^^;)
 
 そうじゃなくて、今年もゆるキャラⓇグランプリの投票が始まるよーーーー!
ってことだよ。(ボクのエントリーページ!)
 
 それでね、昨年惜しくも2位だった本庄市の「はにぽん」と、ちょー大人気の「ふっかさま」に投票頼みます的なお願いに行ってきたんだよ。。。!
 まず、本庄市役所に行ってみた。ツーショット。
 ぱにぽんにあいさつ
 そしたらね、はにぽんが青いだるまをくれたんだ!「日本神社」って書いてある。なんかスゴイよ(◎_◎;)
 この青いだるまさん、けっこうご利益があるらしい。ぜひいただきたいです。
 はにぽんからダルマをいただいたよ
 片目を塗って願い事をするんだって。
 「19位以上の成績が残せますようにーーーーーーっ(>_<)」
 (上手に塗れんるんだねぇ、感心感心。 by担当)
 
 応援メッセージもいただきました!がんばらねばねー(#^.^#)
 青いダルマ

 
 せっかくなんで、はにぽんが案内してくれてグッズが売っているブースに行ってみたよ!
 はにぽんプラザ
 いろんな種類があったよ。なぜかこのマスコット美味しそうに見えるんだけど。色合いがチョコレートみたいだからかな・・・(^^;)
 はにぽんマスコット

 続いて、深谷市役所に行ったよ。ふっ、ふっかさま、お出迎えいただきありがとうございます<m(_ _)m>
 深谷市役所
 渋沢栄一翁像といっしょにパチリ!
 渋沢栄一翁像
  そうそう、営業活動ですよ。深谷市役所の職員のみなさん!秩父市の宣伝部長、ボクが「ポテくまくん」です。投票シクヨローーー!
 あまり反応よくないなぁ・・・。
 深谷市役所へ営業活動1
 記念撮影OK!でもなんとなく、ふっかさまが主役のように感じるのですが(^^;)
 営業活動2
 お仕事お忙しいようで。。。( ;´Д`)
 営業活動3
 やっぱり影響力のあるふっかさまにお願いするしかない、土下座して「ふっかさまぁ~~、よ~ろ~し~く~お~ね~が~い~し~ま~す~<m(_ _)m><m(_ _)m>」
 右奥の職員さん、笑わないでくださいよぉ(´Д`)
 土下座のお願い
 これからいろんなところに行って営業活動がんばるよ。最後のエントリーだし、目標19位だし。。。。 せやぁねぇんかさぁ・・・(+_+)(心の声)

 みんなも、11月10日まで投票を毎日頼むねーー(^o^)丿
 そんじゃ、あーーーばーーーねーー!

2017年7月26日

実写版心が叫びたがってるんだ。
 
 今日も暑いねぇ(+_+) 溶けてなくなっちゃうよぉーーー!
 昨日はね、すんごい雷と大雨だったんだよ(´Д`) もうビッショビショ(>_<)
 みんな大丈夫だったかな?
 
 というわけで、今週7月22日土曜日公開の実写版映画「心が叫びたがってるんだ。」の先行試写会が、7月15日土曜日に行われたんで、ボクも見に行ってみたよ。
 テレビでもCMが流れてるよね(*^^)v

 会場の秩父宮記念市民会館。ロビーで皆さんをお出迎えしたんだ!
 「ボク、ポテくまくん、ゆるキャラグランプリ投票シクヨローーー!」
 (投票はまだでしょ? 目標19位になったから焦ってるんだなぁ…(哀) by 担当)
 お出迎え

 大人の事情で、会場の中の画像はNGなんだってさーー(´Д`)
 秩父観光なびのブログ「観光担当のひとりごと」で少し触れてるから見てみて(^^♪
 すんごい感動したから、みんなもぜひ観てみてね(#^.^#)
 NGといいながら会場内をアップしてみるよ!
 (モザイクだらけぢゃないか。。。 by 担当)
会場1会場2

 会場の外に、ラッピングバスが展示されてたからパチリ!
 (え!? よく見えない、邪魔だって? 顔大きくてメンゴ。)
 バスラッピング

 顔が大きいといえば、主演の健人くん、顔小さいよね(^^;)
 おっちゃん、小顔ローラー買ってくり( ;´Д`)
 中島健人君の顔ちいさ
 よく見るとボクが鏡に映ってるようにも見えなくもなくなくないか…(アハハ)

 梅雨も明けたみたいだから、みんなも夏を楽しんでね!(^_-)-☆

 あ、映画ここさけもシクヨローーー!

 じゃあ、あーばーねー!

 そういえば、今日(19日)・明日(20日)は秩父川瀬祭だったような…(^^;)
 ま、いっか。
 (宣伝部長なんだから、そっちもPRしなさい、ってば!! by 担当)

2017年7月19日

ステージ前

 毎日暑いねーーー(´Д`) みんな元気にしてるかな?
 暑くて、暑くて、何にもしたくなくて。。。
 
 ではでは、6月24日土曜日に行われた「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」に行ってきたよ。
 生誕7周年なんだって。おめでとーーーー!!ございます、ふっかさま(#^.^#)

 で、まずはツーショットをパチリ!いつみてもカワエエネェ(^^♪
 ふっかさま
 今回は、参加賞としてタオルをもらったんだけど、どこにつけよっかなって思ってたら、おっちゃんがタスキみたいにつけたの(´Д`) よくわかんないよね。
 ちなみに、となりのぐんまちゃんはアタマにかけてた。よく落ちないよね(^^;)
 ボクはアタマが大きいから、たぶん落ちちゃうよ。。。
 ぐんまちゃんと

 オープニングステージでは、ゆ、ゆっふぃーがとなりに来てくれたんだ(#^.^#)
 ゆっふぃーたんもカワエエネェ(^^♪ お、お会いできて光栄です!
 新曲CD「わたしを旅行につれてって」って言う曲が発売されたんだって!ボクも買うから、みんなも応援シクヨローーー!
 これね、B面がいいのよ、B面が。ん?レコードじゃぁない?んーーん、わからん(+_+) 早見優さんの「夏色のナンシー」はレコードだったんだけどなぁ・・・(/ω\)
 ゆっふぃ

 そんで、PRステージの時間。おっちゃん、今日も頼むぜ!!
 PRタイム1
 ポテくまマーチを踊るの図!CD買ってちょーーーだ~い~~!!
 PRタイム2
 
 PRが終わって、ブースに行ってみたよ。お客さんいない!?売り子のおっちゃんヒマそう(汗)
 ブース
 急げ、急げ、お客さん連れてくよーーーー。
 大人気!
 子どもに大人気の図、その1。(その2はないみたい、アハハ・・・)
 子どもにも人気

 今回ね、顔出しパネルができたら、お披露目したんだよ(^o^)/ 
 普段はね、ちちぶ市役所の入口の置いてあるらしいから見にきて見て。
 なぜかみそポテトに顔!? ボクが食べちゃうよ(^^;)
 顔出しパネル

 ここからは、おともだちとパチリ。ところんとチーバくんとひのじゃがくん。
 ひのじゃがくんは、東京都桧原村に公式キャラクターだって。「みそ」かけたら美味しそーーーって思うのは僕だけ?
 おともだち
 とち介くんとツーショット。帽子、決まってるね!
 とち介
 コバトンとさいたまっち。あのー、顔に何か刺さってるんですけど。。。
 コバトン、さいたまっち
 陸前高田市ゆめ大使「たかたのゆめちゃん」としんじょう君。ふたりとも衣装がカワエエネェ(^^♪
 たかたのゆめちゃん、しんじょう君

 ゆっふぃーのステージが始まったので、みんなで応援したんだよ!ノリノリだぜ(^^)v
 ゆっふぃーのステージ

 あっという間に、時間が過ぎちゃうんだよねー。みんなにあえてとっても楽しかったぁーーー!
 次のイベントはいつかな?そのときはまたシクヨローーー!

 じゃあ、あーーーばーーーねーー!
 集合!

2017年7月14日

ブログ用カレンダー_標準

2017年7月
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345