ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


November 2015」で絞込み
 やあ!
 
 皆さん、今回のゆるキャラⓇGPではたくさんの応援、ホントーにありがとーござーました!

 だけど、ボクの戦いはまだ終わっていなかったのだ!!!

 …というわけで、最後の決戦大会として11月21日、22日、23日と3日間にわたって行われた「ゆるキャラⓇグランプリ2015 in 出世の街 浜松」に行ってきましたー!

 
 ふーーっ、何とか浜松に着いたーー!
 着いた~

 (担当:今回もゆうパックだったのね…)
 浜松到着

 よーし、3日間ガンバルゾ! …と言いつつ、「るるぶ静岡」でウナギのおいしい店は要チェックですよね。
 るるぶでウナギのおいしいお店をチェックせねば・・・

 会場は「渚園」という海に近い大きな公園だったよ。開場と同時にたーくさんの人が来たよ。
 たくさんの人
 
 人だらけ

 ボクのブースもたくさんの人に来てもらったよ!
 ポテくまくんのブース

 
 人、人・・・
 

 それでね、ゆるキャラⓇのお友達もたーくさんいたわけで。
 ほら、地元の「出世大名家康くん」と「ごてんばこめこ」ちゃんだよ。
 家康くんとこめこちゃん
 
 ぶちゅ~!?だ、誰や?キミは長野県大町市の「おおまぴょん」じゃん!
 いっしょに、ハイ、ポーズ!!
 ぶちゅー おおまぴょん

 ん?なんだ、あの「オレンジ」のは…?あ、こっち来た。「ドモ、はじめまして」
 ん?ありゃ誰だ?はじめまして
 この子は長野県のいいだ人形劇フェスタのマスコットキャラクター、「ぽぉ」くんだって。えへ、カワエエね。起きろーー。
 ぽぉくんといっしょ

 ドン!ぶちゅーー!?あら、まただわ。ん?キミは!?
 ぶちゅー2
 長野県の「アルクマ」くんだーー!!
 アルクマくん!
 「クマ」同士の夢のコラボだね!!はい、みんな寄っといでーーー。
 夢のコラボだよ
 撮っとけ、撮っとけ


 担当:「ちょ、ちょっと待った、ポテくまくん!3日間行ったんでしょ?このペースじゃ、ブログが終わらないよ?」

 ポテくま:「そうかーー。じゃあ、何回かに分けて報告だーー!(しめしめ、しばらくこのネタで書けるネ。。。ヘヘヘッ)」


 この続きは次回。それまで、あばねーーーー!!

2015年11月27日

 やあ!

 ゆるキャラⓇGPの投票が終わった。。。

 みなさん!たくさんの投票、ドモ、ありがとーござーましたっ!!


 今年デビューしたばかりの「ボク」なのに、みんながたくさん投票してくれてホントウレシーーよ!(涙)

 みんな、ホントーにありがとーッ!!そして、「ボク」、よくがんばった!!
 だから、今日は大滝温泉でひとっ風呂あびて、そのあとキンキンに冷えたフルーツ牛乳を飲んで、今までの疲れをいやしたいと思います!!
 お風呂がボクを待ってるゼ!

 お風呂に入るときに「あ゛~~、ごくらく、ごくらく」って、言うのはボクだけじゃないよねー♪ へへっ、楽しみ、楽しみ……


 「ちょーっとまったぁーーーー、ポテくまくん!!!今週末は浜松で最終決戦だろ?」

 ムムッ!?その声は担当者!なぜこんなところまで??
 チッ、しかたがない。温泉は終わるまでお預けや!!
 
 ゆるキャラⓇグランプリ2015 in 出世の街 浜松にはボクも行くからねー!!
 埼玉県からは、あのスーパースター「ふっかさま」、いや「ふっかちゃん」や「はにぽん」、「きゅぽらん」、「ところん」、それに「コバトン」、「さいたまっち」なども行くよ!他にも、全国から人気キャラクターが集まるから、今から楽しみだね!

 応援ありがとうございました!
 それじゃ、浜松でガンバってくるね!なので、もうちょっと応援シクヨロー!!
 (あれ?そういえば浜松の行き方がまだわからない。。。ボクはGPが終わるまでに果たして到着できるのか?その結果は会場で確認だね❤)



 ほんじゃ、 あーばーねーーーーーー!

 

2015年11月19日

 やあ!

 ゆるキャラⓇGPの締切まであと3日!!どうしよう、どうしよう、オロオロ…みんな投票最後まで“シクヨロ”でおねがいしまっす!!
  
 投票はこちらから
⇒ http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002592



 
 落ち着くために、先週あった「西武トレインフェスティバル 2015 in 横瀬」の様子を紹介するよ!!
 この日は鉄道好きな人が、西武鉄道の横瀬車両基地にたくさん来ていたよ!


 ブコーさんも来てたよーー。どーもーー!
 ブコーさんといっしょに
 
 西武鉄道のキャラクター「レイルくん」と「スマイルちゃん」の記念写真コーナーでございまっす。あ、それパチリ。
 キメッ!!

 そしてムリヤリ記念写真に割り込むの図。パチリ。んー、顔デカ。。。

 顔、でかっ!…


 あー、保守車両に乗せてもらってうらやましいなーー。
 ボクも乗せてちょ!!(・ω・)

 乗りたいなーー。。。


 鉄道むすめの「井草しいな」ちゃん❤ エヘっ、カワイイね。
 デレーーーー(*^_^*)。。。 

 井草しいな嬢と。

 いやあ、楽しかったーーー…ハッ!?いかん、現実に戻らねば!!!

 みんな、ゆるキャラⓇGPの投票、忘れないでね!



 それと、11月21日(土)、22日(日)、23日(月)と開催される「ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街 浜松」で、なんとボクも浜松に行くよーー!みんな待っててねー!
 (…って、浜松ってどこにあるの??誰か行き方おしえて!!)


 そんじゃ、あーばーねーーーー!!


2015年11月13日

 やあ!
 
 まずはこちらの動画をドゾ!

 
  




 てか、なにボクはのんきに「ひなたぼっこ」しているノダ!?!?

 そんな場合じゃなーーーーーーい!!!!
 とってもヤバーーーーーーーーイ!!!!

 あと1週間で締切なのに順位が落ちてきているし、今ゆるキャラⓇGPのサイトを見たら順位が「???」になってわかんないし…アタフタ、アタフタ(汗)

 とにかく皆さーーん、締切は11月16日(月)の18時までなので、最後の最後まで「ドゾ、シクヨロ!」でーーす!!!(号泣)(T_T)

 じゃあ、あ~~ぶぅあ~~~ぬぇ~~~(TДT)/ (大号泣)
     (↑「あばね」と言ってる。)




2015年11月9日

 やあ!

 ゆるキャラⓇGPの投票の締切もあとわずかだね。
 みんな、ラストスパートの投票シクヨロ!!

 …というわけで、投票お願い動画でございます。m(__)m ↓

 


 ゆるキャラⓇGPの締切は11月16日18時までだよ!
 投票はこちらから↓
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002592
 
 んー、ただいま132位と苦戦中。(泣)
 毎日忘れずに投票シクヨロで、ドゾ、お願いしまーーす!!

 ほんじゃ、ア・バ・ネーーーーー!!


 

2015年11月6日

ブログ用カレンダー_標準

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345
6789101112