ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


August 2015」で絞込み

 やあ!
 みんな、元気?
 ボクは「ぜっこーちょー」だよ!横浜DeNAの中畑かんとくみたいだね!


 そうそう、この前ね、埼玉りそな銀行秩父支店にお邪魔して「りそなキッズマネーアカデミー2015」に参加したんだよ。

 これは「将来の夢を自分自身で叶えることのできる力を身につけてほしい!!」という思いから、埼玉りそな銀行さんが毎年子どもたちを対象に開催されているんだって。

 埼玉りそな銀行秩父支店の廣澤(ひろさわ)支店長さんのお話。キンチョーするわさ…、ドキドキ
 してんちょーさん

 そのあと、各班に分かれてのおべんきょー。みんなしっかり聞いてるね。
 しっかりきけよ(2)

 ここでもボクは人気者だったよ!(囲まれるの図)
 しっかり聞けよ

 
 終わりにみんなでパチリ。みんな、大人になったら一生けんめい働いてしっかり稼いでね!ボクもあとで資産運用のことで相談しよーっと…(担当:ポ、ポテくまくんよ、お前はそんなにお金を持っていたのか!?(汗))
 記念写真

 
 そうそう、1階の窓口のカウンターに行ったら、手づくりのボクのプロフィールとみそポテトのレシピが貼ってあったのさ。うれしいなー♡
 カウンター
 
 上手にできてるよねーー。まじスゴイっす。
 カウンター
 カウンター


 みんなも埼玉りそな銀行秩父支店に行ったときに見てみてね。
 
 おっと、そうそう 「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票もヨロシクね!
 そんじゃ、あばねーーーーー!

2015年8月31日

 やあ!
 みんな、元気?今日は涼しい1日だったね。
 2学期が始まったけど、みんな宿題終わったのかな~??
 朝はちゃんと起きられたかな~???
 秋になると運動会があるよね。みんな、かけっことかダンスにがんばろう!
 ちなみにボクの得意種目は「つなひき」と「玉入れ」だよ!(←全部団体競技)


 ところでみんなは「ゆるキャラⓇグランプリ」でボクに投票してくれてるかな?
 毎日忘れずに投票してね!お願いだよ!

 もっと皆さんに投票してもらおうと思って、大きな垂れ幕を飾ってもらっちゃったんだ!テヘッ。

 「西武秩父仲見世通り」の通路のど真ん中なのねん。
 西武秩父仲見世通り

 これは「道の駅ちちぶ」なのねん。
 道の駅ちちぶ

 こんなに大きくて、なんだか照れちゃうなー。 
 この垂れ幕を見ていたら、なんだか勇気がわいてきたゾー!!

 うりゃうりゃ!!メッチャ投票したるでーーーー!!
 投票してね
 
 みんなも家族やお友達に「ポテくまくん」に投票してもらうようお願いしてね。

 そんじゃ、あーーばーーねーーーーーー!!


 ※「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票の仕方はこちらへ。(初回のみID登録が必要です。)
  

2015年8月25日

 やあ!
 みんな元気?
 朝は冷えこむようになったから、おなかはちゃんとパジャマにしまって寝ようね!ボクはちゃんと寝るときに「腹巻き」をしているから大丈夫さ!


 ジャーーーン!
 ついに昨日から「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票が始まったねー。
 ボクも初めてエントリーしたんだよーー!いざ、勝負ー!
 いざ、出陣!


 というわけで、選挙活動にレッツらゴー!!

 

 まずは必勝祈願。「どうぞ、みんながたくさんボクに投票してくれるように。ほかのキャラクターに投票しようしたら、指がつってしまって『ポテくまくん』にしか投票できなくなるように。それと、ほかのキャラクターに投票すると…ブツブツ」(←担当:「お前、相当腹黒いんちやう?」)
 必勝祈願

 よーし、さっそく選挙活動だ!
 「えー、ご町内の皆さま、お騒がせしております。このたび、ゆるキャラⓇグランプリにエントリーいたしました『ポテくまくん』でございます。」
 選挙活動どぇーす
 
 ども、ポテくまくんです。投票してね!
 ヨロシクね

 ども、ポテくまくんです。ヨロシクね。  
 投票してね 

 そこの車で行く人、「ポテくまくん」どぅえーーーーす!ヨロシクね。
 車で行く人もヨロシクね

 よぉーーーーし、だんだん気合が入ってきたゾーーーーーー!
 も、燃えている…
 
 メラメラ…担当:「おおっ、ポテくまくんの目が燃えているッッ!?」
 め、目が燃えているのねん…


 ボクはやる気、十分だよ!
 みなさん、ボクに投票をヨロシクね!!
 投票は毎日できるよ。(※注:ID一つにつき、1日1回投票できます。)
 あ、それとお家の人やお友達にも投票してもらうようにお願いしてね!
 ボクも早くお家に帰って投票しなくちゃだわさ。
 
 ほんじゃ、あ・ば・ねーー!
 がんばるぞーー!


 ※「ゆるキャラⓇグランプリ2015」の投票については、こちらをご覧ください。
 (投票には初回のみIDの登録が必要です。)

2015年8月18日

 やあ!久しぶりーー!
 毎日ホンッとに暑いよねー。
 ボクもこの毛のモジャモジャをバリカンで思いっきり刈りたいくらいだよねー。

 そんな中、皆野町の「秩父音頭まつり」に行って、秩父市役所の職員の人たちの「チーム芝桜」に混ぜてもらって、秩父音頭を踊ってきたよ!
  

 ほれ、これ見て↓

 
 
 雨の中をがんばったねーー!みんな、輝いてらぁ。。。(うっすらと涙)
 ボクも頑張って踊ったよ!!クマもやる気になれば、秩父音頭が踊れるんだねーー!
 みんなは「秩父音頭」、踊れるかなー???


 じゃ、あーーばーーねーーーー!!

 

2015年8月15日

ブログ用カレンダー_標準

2015年8月
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345