ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


May 2015」で絞込み
 やあ!

 今日は「チャレンジデー2015」だから、ボクも一生けんめいラジオ体操をやったよー!

 こんな感じだったよー。↓↓↓

 

 いやあ、いい汗かいたねー。なんか、げっそりやせちゃたよーーー。(←うそつけ!by担当者)
 みんなもいい汗かいて、おいしいご飯を食べよう!
 おとうさんもいい汗かいて、おいしいお酒を飲もう!
 おかあさんもいい汗かいて、おいしいケーキを食べよう!
 そして、ボクはおいしい「みそポテト」を、たくさん食べよーっと!!
 
 そんじゃ、あーばーねーーー!

2015年5月27日

2015年5月20日 お参りしたよ…の巻

 やあ!
 
 みんな、「茶トレ」やってる?
 ボクは一生けんめいやってるよ!
 でも、イスに座ってやるときにはくれぐれも気を付けてね!
 (何があったのかは「ちちぶお茶のみ体操」ってゆーのをやってみた…の巻参照)


 今日はトントンと軽く階段を駆け上がって、お参りにいってきたよ!

 




 「みそポテト」がおなかいっぱい食べられますように…
 ボクのグッズをたくさん作ってもらえるように…
……ブツブツ…、ハッ!いけない、心の声がもれちゃったー!
 まっ、いっかーー。
 ほんじゃ、あっ・ばっ・ねーーーー!
 

2015年5月20日

 やあ!
 
 今日は「ちちぶお茶のみ体操」をイスに座ってやってみたよーー。

 まあ、とりあえず、みてちょ!
 
 

 






 ・・・・・・・・・・・。

 んーーー、みんなもイスに座ってやるときにはケガをしないように気をつけてね(泣)。
 おっちゃんも笑ってないで、助けろよなーーー(号泣)。

 この「ちちぶお茶のみ体操」(通称:茶トレ)は、人は歳をとると運動器が衰えて、やがて「立つ」・「歩く」といった動作が困難になるから、この気軽にできる運動で予防しようっていうことらしいんだー。
 みんなも、おとうさんやおかあさん、おじいちゃんやおばあちゃんに、ぜひすすめてみてね!!

 ところで、ボクは妖精だから歳はとらないけど、体がかたいから、これから毎日「茶トレ」すれば体がやわらかくなるかなー???どうなの、おっちゃん!?


 あー、それにしても今日は疲れたから、「みそポテト」いっぱい食べてから、寝よーっと!
 
 それじゃ、あーーばーーーねーーーー!

2015年5月12日

 やあ!

 ボクねー、「ちちぶお茶のみ体操」ってゆーのに、挑戦したんだ。
 通称「茶トレ」って言ってるみたいだね。

 市役所のおっちゃんと一緒にやってみたけど、上手にできてるかなー???
 まあ、観てちょー。





 んー、まあまあってところかなーー!?
 「茶トレ」って、「近所でお茶を飲みながら、短時間で気軽にできる運動を習慣的に行う」らしいけど、ボクにとってはお茶を飲みながらなんてもんじゃないよねーーー。
 “じみーー”に効くよねーーー(泣)
 
 おっちゃん、今日はこのくらいでカンベンしてねー。
 次はもっとガンバルぞ!
 (「イスに座ってやってみた…の巻」をみてね)

 んじゃ、あばねーーー。

2015年5月8日

2015年5月1日 ボクの秘密…の巻

 やあ!

 あのねー、今日はボクの秘密を教えるね。
 これを見て!↓
  

 これ、ボクのしっぽなんだけど、この模様がなんと「秩父市」の形なんだ!
 みそポテトを食べ過ぎて、頭としっぽからみそがにじみ出てきちゃったんだけど、秩父市の形になるなんて偶然だよねーーー。世の中不思議なことがいっぱいあるよねーーー。アンビリーバブルだよねーーー。

 ってことで、今度街なかでボクと会ったら確かめてみてね。おーっと、ただし引っ張ったり、たたいたりすると痛いから絶対やめてよね。約束だよ!
 
 じゃ、アバネーーー!

2015年5月1日

ブログ用カレンダー_標準

2015年5月
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456