ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


Wednesday, November 30, 2016」で絞込み

 やあ!
 前回のつづきだよ。怒涛の後編、行ってみよう!



 会場にはたっくさーーんのお友だちがいたんだよ。
 順番にご紹介するね。

 ステージ登壇前にみんな集まれ~~!
 左から、おんすうふらたろう(島根県出雲市)、かみりん(愛媛県上島町)、やずぴょん(鳥取県八頭町)、ボク、トーハクくん(東京国立博物館) 、ユリノキちゃん(東京国立博物館)だよ。
 ステージ脇

 「やずぴょん」ってお肌がツルツル&スベスベ。
 やすぴょん


 「トーハクくん」って、まんま「はにわ」だけどお名前は「東京国立博物館」=「トーハク」ってことなのね。ナットク…
 トーハクくん

 ブースの前でパチリ。左から、きくのん(静岡県菊川市)、“落花生スーパーヒーロー”のPマン(千葉県)、滝ノ道ゆずる(大阪府箕面市)。ゆずるくんは、今回なんと5位!スゴっ!
 勢ぞろい

 越前かに太郎(福井県越前町)くん。♪とーれとれ、ピーチピチ、かに料理~♪…byかに道楽
 越前かに太郎

 すそのん(静岡県裾野市)だよ。頭は“富士山”というのはわかったけど、からだは餃子なんだって。ふーん、わからなかったーー。そういえばおいしそう。。。
 すそのん

 「みらいりんぞう」くん(茨城県つくばみらい市)。未来から来た「ひばり」の子なんだって。頭に塔が載ってる。。。
 みらいりんぞう

 なんなんちゃん(愛媛県)。お花の帽子をかぶってるんだよ。これは花菖蒲の帽子だよ。
 なんなんちゃん

 おとなりのブースだった「Pマン」(千葉県)。なかなかのおとぼけ顔だね。好きだわ~~~。
 Pマン

 ちゃちゃも(三重県松坂市)だよ。松阪牛と松阪のお茶をモチーフにした女の子なんだって。
 ちゃちゃも

 くりちゃん(滋賀県栗東市)、たしか浜松でもお会いしたよね。忘れてないよー。
 くりちゃん

 はっぴーカバー君(愛媛県松山市)。さすが地元!大応援団が一生懸命PRしていたよ!
 はっぴーカバー君

 「いのとん」だよ。松山市のおとなりの東温市のお友だちです。  
 いのとん

 かいづっち(岐阜県海津市)って、キツネの男の子なんだって。帽子も眉間のお花もカワエエ~!それ、くれ!
 もー、すぐ欲しがらないの!!!by担当
 かいづっち

 「カメ」と「イチゴ」(医療法人東西会 千舟町クリニック)って、あまりにもストレートやん!!ひねって~、もっとひねって~!(ノ゜ο゜)ノ
 カメとイチゴ

 ミカンまる(愛媛県伊予市)。鼻の穴がなんと3つもある!!( ̄□ ̄;)!!
 遠くにあるおいしいものを嗅ぎ分けることができるんだって!
 ミカンまる
 
 チュッピー(岡山県総社市)だ!アハ、やっぱカワエエね~。かわいいお顔ながら今回第3位!!あんたはエライ!!2位のはにぽんも一緒に写ってて、こりゃ縁起がいい写真だねーーd(^-^)
 チュッピー

 ニポネ(北海道網走市)だよ!ボクを見たら走ってきてくれたー。浜松の時のことをおぼえててくれたんだね!大きな目がチャームポイントだよ。
 ニポネ

 ふじキュン♡(神奈川県藤沢市)、“はじめまして”だね。
 ふじキュン♡
 チュッ♡ (まるで出川哲郎&上島竜兵)
 チュッ♡

 トラりん(京都国立博物館)。顔は怖いけどおもしろくって、とてもいい人。まわりにいっぱいファンがいたよ!
 トラりん


 会場でゆっふぃーたんに会えたのーー! デレデレ…
 ゆっふぃーたん!
 鼻の下が伸びてるって! by担当
 一緒に。デレデレ

 ゆっふぃーたんのCD「わたしになる」絶賛発売ちう!ボクも買ったよ!
 (ポテくまくんは“ゆっふぃー”からCDにサインしてもらうことを忘れるという大失態を犯してることをこの時はまだ知らない。そして、このあと1週間落ち込むということも・・・by担当)
 CDお買い上げ



 ゆるキャラGPがこれで終わったー! 
 ボク:「おっちゃん、燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。」
 担当:「立て!立つんだ、ジョーーーー!いや、ポテくまよぉーーー!!」
 (↑このくだりがわからないよい子はおとーさん、おかーさんに聞いてみよう。)
 燃え尽きた・・・


 7月から10月までの長い間、ボクに一生懸命投票してくれてホントにあんがとー!
 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 昨年とは比べものにならないほどたくさんの票をいただいて、おかげさまで今年は見事76位!目標だった100位以内に入れたし、何よりたくさんの人が応援してくれたことに大感激したよ!!ホントにウレシーー!O(≧∇≦)O
 この感激を忘れずにこれからもガンバルからね!これからも応援シクヨロ~♪
 (まずはもっとブログをこまめに書きましょう。(-.-) by担当)


 それじゃあ、あーーばーーねーーーー!!



2016年11月30日

ブログ用カレンダー_標準

2016年11月
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123
45678910