


新たにオープンするチャレンジ飲食店「Erable(エラーブル)」についてお知らせします。
秩父市では、飲食店経営にチャレンジしたい方を応援する事業を行っています。このチャレンジ飲食店を通じて、開業や経営に関するノウハウを学び、飲食店の経営経験を積むことで、数年後には市内で独立開業していただくことを目指しています。
お店は、秩父ビジネスプラザの1階にあります。西武秩父駅から徒歩3分の好立地で、秩父市役所の前、おもてなしTVスタジオの横に位置しています。ランチタイムにはパスタやハンバーグなどのカフェランチの定番メニューを提供し、夜は雰囲気を一変させて、炭火の香ばしい香りが食欲をそそるお肉料理を楽しめるビストロスタイルのお店です。厳選したワインや各種お酒も取り揃えています。
6月2日(月)に、報道関係者向けのプレオープンに参加させていただき、自家製ハンバーグを味わいました。一般向けのプレオープンは6月16日(月)から19日(木)まで行われ、詳細はインスタグラムでご確認いただけます。正式オープンは6月20日(金)11時からです。
オープンしたら、ぜひまた食べに行きたいです!楽しみにしています。

