新型コロナワクチン「おまかせ予約」について

新型コロナウイルスワクチン接種(4回目)を希望される方へ「おまかせ予約」を受け付けています。

予約が取りづらい問題を解消し、安心して予約・接種をしていただくために、登録申請書を提出していただくだけで必ず予約ができます。

  • おまかせ予約とは?

 ワクチンの種類は希望しない、接種日時と接種場所はいつでもどこでもよいという方のための予約方法です。

 原則として秩父市文化体育センター(武田/モデルナ)、もしくは秩父保健センター(武田/モデルナ)を優先的に

 ご案内いたします。

  • 申し込みから接種までの流れ

 (1)市から接種券が届きます。(接種券が届くまで申し込みはできません)

 (2)申し込みは「おまかせ予約」登録申請書を各保健センター窓口に提出いただくか郵送・FAXしてください。

 (3)接種日時等の確定後、原則接種1週間前までには確定通知書を郵送で送ります。

  日時が差し迫っている際は郵送のほか、直接電話でご連絡をさせていただきます。

  ※ ご案内した接種の日時、会場の変更はできません。

   ご都合が悪い場合はご自身でコールセンターにキャンセルまたは予約の変更をお願いします。

 (4)指定された接種日時に接種会場へ行き、接種を受けてください。

 

   「おまかせ予約」通知・申請書 (両面).pdf(85KB)

   「おまかせ予約」申請書(記入用).pdf(91KB)

  • 留意事項

 〇おまかせ予約を申請される方は、二重予約を防ぐため他の方法での予約はできません。

  また、キャンセル待ちの申請もできません。

 〇予約は必ずできますが、LINEやコールセンターで可能な予約よりも接種日が遅くなることがあります。

 〇ワクチンの供給やおまかせ予約の申請数の状況によって、お待ちいただくこともあります。

 〇以下の方は(4回目接種にかかる)おまかせ予約の対象外となります。

  すでに4回目の新型コロナウイルスワクチン接種を受けた方

  すでに4回目の新型コロナウイルスワクチン接種予約の済んでいる方

  3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を受けていない方

  希望のワクチンの種類、接種日時、接種場所がある方

 

 

 

 

 

※用語解説についてのお問い合わせは、Weblioへお願いします。