聖地公園管理事務所

 聖地公園管理事務所では、公共福祉の増進を図るため次の4つの施設等を維持管理しています。

 休業日は、年末年始のみで、それ以外の日は、土日祝祭日等もすべて営業しています。営業時間は、8時30分から17時15分までです。(児童交通公園の営業日等は異なります。)

施設の紹介

メモリアルホール

 聖地公園を訪れた皆様のための無料休憩所を開設しています。無料給茶機によるお茶や冷水の提供も行っています。また、年間を通じて地域のサークルの方々等による各種展覧会等を開催しています。
 2階は有料で会食等にもご利用いただける、和室と洋室がございます。
(「メモリアルホールの利用方法」ページをご覧ください。)
 

聖地公園墓地

 聖地公園墓地は、14,439基の墓所や合葬墓、聖霊殿等がございます。
 現在、秩父市外にお住まいの方に対しても、墓所の貸し出しを行っています。墓所を希望される方は、聖地公園管理事務所へご連絡をお願いします。
「秩父市聖地公園 園内案内図」ページをご覧ください。)


児童交通公園

 公園内には、ヘリコプター型のコンビネーション遊具、4連ブランコ、3連低鉄棒、滑り台、自転車26台、ゴーカート3台、三輪車12台、警報機や遮断機が付いている踏切、1周約188mの模擬道路、お絵かき黒板があります。
 交通安全について、楽しく遊びながら、学びましょう。
 使用料は無料です。
 利用対象は、児童および幼児ですが、幼児には付き添いをお願いします。
「児童交通公園を楽しもう!」ページをご覧ください。)


聖地公園グラウンド

 主に秩父市民の方を対象に、聖地公園グラウンドの無料貸し出しを行っています。サッカー等でのご利用をお勧めしています。
 (「聖地公園グラウンドの利用案内」ページをご覧ください。)

聖地公園管理事務所のコンテンツ一覧