新型コロナワクチン接種を希望される方はお早めにご予約ください

 秩父地域での新型コロナウイルスワクチン接種が進み、接種率が目標目安である8割に近づき、予約申込が減少してきました。そのため、毎週木曜日に開始していた予約受付は、9月30日(木)から10月6日(水)までとさせていただきます。現時点で接種券をお持ちの方で接種を希望される場合は、できるだけ10月6日(水)までにご予約いただきますようお願いいたします。

 今後、新たに接種券の発行を受ける方(12歳になられる方等)や、これまで都合により接種できなかった方につきましては、引き続き接種いただけるよう進めておりますが、接種日程や接種枠、接種医療機関等は縮小する予定です。

 10月7日(木)以降の予約方法や接種可能な医療機関等の詳細につきましては決まり次第、ホームページやLINE、安心・安全メール、コールセンターでご案内いたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 秩父地域の新型コロナウイルス感染症のまん延防止と医療機関の負担軽減のため、ひとりでも多くの方に接種いただきますよう併せてお願いいたします。

※用語解説についてのお問い合わせは、Weblioへお願いします。