秩父市創業者経営継続給付金

新型コロナウイルス感染症による影響拡大が続くなか、最近創業された方の事業継続支援のため、緊急の給付制度を創設しました。対象となる皆さんのご利用をお待ちしています。

 

受付期間

令和2年5月7日(木)から

 

対象者

以下のいずれの条件も満たす方

 1.平成31年1月1日から令和2年5月31日までに創業し、市内に事業所等を有する方 (法人、個人事業主の別を問いません)

※ただし、事業承継による創業者は対象外とします。

 2.市税等を完納している方

 

補助金額

1事業者につき5万円

 

申請方法

以下の書類をご用意の上、秩父市電子申請・届出サービス、ご郵送、ご持参のいずれかの方法で、企業支援センターへ申請してください。

 

1.支給申請書 (様式第1号)

2.昨年1月1日以降に創業したことがわかる資料

 → 個人:「開業届」の写し

 → 法人:「登記事項証明書」

3.給付金振込先のわかるもの(通帳のコピー等)

4.白紙に押印した印影の画像(電子申請の場合のみ)

 

電子申請について

以下のURLをクリックしていただき、必要事項、添付資料を入力して、ご申請ください。

電子申請システムはコチラをクリック

※電子申請システムに入りましたら、『利用者登録せずに登録する方はこちら』をクリックしてください。

ご注意いただきたい事項

電子申請される場合、添付可能な画像ファイルは、「jpg」「jpeg」「png」「gif」のみとなります。

 

郵便申請について

以下の要綱及び支給申請書(様式第1号)への添付書類をご確認の上、企業支援センターまでご郵送ください。

 秩父市創業者経営継続給付金 要綱(59KB)

 支給申請書(様式第1号)(11KB)

 

参考リンク(国・県の支援)

持続化給付金(経済産業省)

中小企業者・個人事業主支援金(埼玉県)