通知カードを大切に保管してください

 あなたの個人番号(マイナンバー)をお知らせする「通知カード」が、10月から順次、住民票の世帯ごとに簡易書留(転送不要)郵便で送付されています。通知カードは、個人番号を記載した書類を提出するときや、個人番号カードの交付(任意)を受けるときに必要となりますので、大切に保管してください。
 通知カードは、原則として住民票の住所に送付されます。もし住民票の住所と異なるところにお住まいの場合は、受け取りが遅れる可能性がありますので、市民課までご相談ください。
 転居など住民異動届を提出する際や婚姻など戸籍の届出を行う際、通知カードに変更の記載をしますので、通知カードを持参してください。

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(無料)

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 土日祝:9時30分~17時30分
※年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。
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